肥満の人が体に負担を掛けない運動法とは

  • 投稿日:
  • by

0004m12d_221627681.jpg

肥満ぎみの人が運動する時の注意として、心臓に負担を掛ける運動を避ける事です。肥満だと体を動かした時に、普通の体型の人よりも血液を送り出す量が大きかったり、体が重たい事で一般の人よりも体内の骨や筋肉にも大きな負担を与えやすいためです。

心臓や筋肉に負担を与えないためには、息切れになるほどの体力の必要な動きを避けて、マイペースで体を鍛える意識をもって運動をするようにしましょう。

有酸素運動の代表格でもあるジョギングを行う場合、普通の人が走っているスピードより遅く走ったり、膝に負担がかかると思えばプールで行う水中のウォーキングが負担が少ないです。いきなり体を動かさないで、重さで筋肉などを痛めないように体操を行います。体を動かしている時に気分が悪くなったり、息切れで苦しくなった事を感じたらすぐに運動をする事を中止します。

運動をした後には、疲れた筋肉などをほぐすためにストレッチを行ったり、マッサージなどを行ってケアをしておきましょう。乳酸が筋肉をたまるのを防いで筋肉痛になりにくくなります。

運動前のストレッチは怪我の防止に繋がりやすくなるばかりではなくて、体の血流を良くする効果が期待できます。血流が良くなれば、少なからず新陳代謝がアップしますので中性脂肪の代謝にも効果が期待できます。

肥満の傾向が強い場合でBMIが30を超えているなどですと運動を無理に行うと体調を崩したり膝や腰にも負担がかかります。コレステロールなどを減らしつつ健康体になるためにはEPAなど中性脂肪が下がるサプリを飲んだりすると効果が高まるかもしれません。

この前のリバウンド後

  • 投稿日:
  • by

0004m12d_221633471.jpg

リバウンド後に痩せようと思っていろんな情報を集めてみたんですが、便秘っぽいのも良くないかもーって思ってですね、ヨーグルトを山の様に買ってきて食べまくったんです。
そのわりには出たものは大したことなくて、食べなくてもそのくらい出たんじゃないかと・・・w
で、そのときに虫暴徒化低脂肪のヨーグルトにすればよかったんですが、いつも買い物に行くところはヨーグルトの種類も少ないので適当に買っていたんです。
そしたら案の定(なら、止めておけばよかったのに)ちょっと太ってしまったんです。1.5キロなのですぐにこれは戻せましたけどね。
1キロは誤差でも1.5はということはやはり太ってしまったとみる方が正しいかと。。。

地味な肥え方

  • 投稿日:
  • by

0004m12d_221646791.jpg

痩身で脚全部などを贅肉を少なくするために重要な事は充分にそこの狙った部分をエクササイズことがいいのです。
ももというのは細くさせるのが手ごわい部位といわれており、脚全体に肉などが増大してしまうことで知らないうちに丸みのあるスタイルになりそうにみえる中年の方などがいっぱいいるようです。
ちょっとでも体重を落とすのなら補助食品なども使うのも考えても良いです。脂肪の蓄積で脂肪の代謝も低下して太ってくるっていうときには減らすことで余計にデブ体質ということになるかもしれません。
昔やって成功したダイエットは空腹になったらお茶、水を飲むというものでしたが、またやろうと思ったのですが意志が弱くなったみたいで続きませんでした。
外見に対する意欲が若い時よりなくなったからかもですね。他に考えるtこともたくさんありますし、痩せることばかりに注力できませんもんね。(イイワケw)
中年40代からの痩せるダイエットっぽいブログみたいのがあったのですがどうでしょうか?やはり遺伝とかで太りやすい体質とかだと地味に肥えていくんでしょうかね。

なぜか勝手にリバウンド

  • 投稿日:
  • by

0004m12d_221651793.jpg

1か月くらい前に胃が悪くなって、なにを食べても痛くって大変だったんです。もちろん食べられないから体重も少し減りました。
んでも、痛いのが収まると途端に食欲が増してきて、なんというかリバウンド状態になってしまったんです。
もともと痩せたいととは思っていたけど、ダイエットを頑張ってしたわけでもないのにリバウンドとかひどい。
そういえばリバウンドというドラマがありましたよね?数年前になるでしょうかねー?
はじめの数回は見たんですが、あのドラマは結局どうなったのでしょうか。
たしか今スカパーで再放送をしてたような?番組表で見かけた気がするのですがなかなか時間がなくてみれませんよね。連ドラ。

ネイルマジック

  • 投稿日:
  • by

昨日、久しぶりにネイルサロンでお手入れしてきました。
ずっと忙しくて、ネイルサロンに行く時間がなくてイライラ気味でした。
昨日までの私の爪は伸び伸びで、爪の生え際の白いところは丸見え、ネイルラッカーも所々はがれ、無残な姿。
自分でオフしようかとも思ったんですが、自分ではなかなかきれいにならず、時間もかかるので悶々としていました。
サロンに予約し、入店すると、スタッフさんが「おひさしぶり~」と温かく迎えてくれました。
今回は、夏バージョンで涼しげに。ストーンも透明感のあるものにしました。
すっかりネイルが変身したので、私も上機嫌に。
家に帰ってからも、スクラブやハンドクリームで念入りにお手入れして、さらにきれいになった自分の手にほれぼれ。
自己満足なんだけど、ストレス解消にはもってこいかも。